人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石川ブロック「次世代省エネルギ-基準適合住宅」普及推進
4月も10日になり、住宅を建てるのに、いよいよ本格的に適した季節になってきました。
当社も、忙しくなってきます。
昔は冬の4ヶ月間ぐらいは、まつたく仕事にならなかったのですが、ここ数年は雪も少なく
冬場でも上棟がありますが、やっぱり4月にならないと家づくりは活気がみられません。

今、石川ブロック「次世代省エネルギ-基準適合住宅」普及推進協議会という
非営利団体を設立して、この石川県において、「次世代省エネルギ-基準適合住宅」の
素晴らしさや一般住宅との違い、そして地球環境においての役割等々を消費者の方々や
同業者に知ってもらう為に活動する目的で準備にかかっていますが、
お金が必要となるので、理解して頂いても、参画してくれる企業が少なくて困っています。
近い将来、必ず日本の家は「次世代省エネルギ-基準適合住宅」に代わって行くことは
事実であるにもかかわらず、
住い手、造り手両者が認識不足であるということだと思います。
だから、なおさらこの協議会がひつようになってくるので、
プラス思考で頑張っている最中です。
by seidai0191 | 2006-04-10 13:06
<< リフォ-ムに役立つ小冊子 いよいよ4月、新年度 >>