人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<b>「言霊」</b>
昨日は友人と久しぶりに会い(4か月ぶり)小一時間ばかり話をしていた。

昨年と変わっていたのは明るくなっていた!!
話を聞いてみると、「自分を褒めている」と言う事だ。

今迄もそうしてきたつもりだったが、今年から意識して声に出して、「自分を褒めている」
と言う事をしているらしい。

特に鏡の前では・・・・WCの鏡、洗面の鏡、浴室の鏡等々、日常鏡の前に立った時は
必ず声を出して、「自分を褒めている」らしい。

「言霊」と言う言葉がある。

自分自身が話している言葉は自分の耳を通して自分の潜在意識の中に入ってくる。
そうすると、マイナスな言葉を多く発していると潜在意識の負の部分が多くなってくる。
プラスの言葉を発しているとプラス思考になってくる。

私自身、そのことは以前から知識として持っていたので、日常はそうしているつもりだが、
改めて友人が実行している事を聞いて再認識した。

当社の朝礼でも全員で唱和している文の中に

愚痴は言わない
未来の希望を話す
取り越し苦労はするな
運がいいと思え
感謝気持を忘れるな

以上の5項目がある。・・・・全てプラス思考の考え方だ。

この5項目を「心の中から真剣に大きな声を出して唱和しなさい」と言っている。


「言霊」だ!!

発する言葉には、自分自身の人生をも左右する力がある!!

照れくさいが、私も意識して自分を褒めてみよう!!
by seidai0191 | 2012-01-25 07:49
<< 大雪 お客様に喜んでもらう喜び >>