人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「幸せ」
今日からまた、新しい週が始まる・・・・・
今週中には12月にもなる・・・・・

週末には今年最後となる完成見学会も開催する!!

今週も頑張ろう!!

話は変わるが、ある冊子を読んでいたら、

幸せとは、自分が成長し、人の役に立つことである。

と某氏が言っていた。

「幸せ」の定義は人其々だと思うが、
私としては、某氏の言っている事に共感を得た。

お金を一杯持っている人が幸せかと言うと、そうでもない・・・・
男性から言えば、女性にモテモテだからと言って幸せかと言うと、とうでもない・・・・
仕事が順調だからと言って、幸せかと言うと100%とは言えない人もいる。
家族が健康で、元気だからと言って、幸せ感を持つ人も100%ではない。

「幸せ」とは、其々の人の心で感じるもので、その人の環境や考えかたで違ってくる。

でも、個人が成長して、
人々の役に立っていると思うと、その人は嬉ししくなるはずだ!!

人々とは、家族でもあり、会社の仲間でもあり、お客様でもあり、地域の人々でもある。

「幸せ」とは、人の心でおこなう思考で決まる。

私は「幸せ」~~~?かと、自問自答した事もなかったが、

そんな事を思うと、「幸せ」だと思う!!

家族も、会社のスタッフも、友人にも、お客様にも、
地域の人々にも、仕事にも、恵まれている。

又、少しは、皆の役に立っている人間だと思っている!!
by seidai0191 | 2011-11-28 08:37
<< 人生 予算編成 >>