人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しむ
昨日は午後から、現場回り・・・・・・
順調そのものの現場もアリ、ちょっと遅れ気味な現場もアリだったが、
大勢には影響がない現場ばかりで一安心!!

現場回りを終え帰社してから、某社・某氏からメルマガが届いていたので読んでみると

「アッ、その通りだ!」と思い、

ここに、一部を添削して記載・紹介します。

仕事を人生を楽しんでいるか・・・・・?と言う、内容でした。


「楽しい」という本質的な言葉の意味は、向上とか上達とか上に行くというものです。

カラオケがすごく上手くなった。そしたら、歌を歌うことは楽しいと思いませんか。
ゴルフが上手くなった。ゴルフが楽しくて楽しくてしょうがなくなりませんか。
料理が上手くなったら、料理をつくりたくてしょうがなくなりませんか。

つまり、上手になると「楽しい」というココロの満足感が湧き上がるのです。


仕事も人生も楽しくないと思う人は、本質的には、仕事も上達していない。
人生も上達していないのかも・・・・・つまり、成長していないからかもしれません。

ねたみ、やっかみ、嫉妬、不平、不満は、
本質的には、満たされていない人が言うセリフです。
自分のココロが喜んでいないから、他人を下げてみるのです

「仕事も人生も楽しむ」と決めて行動する
限られた人生時間の中で、最高に幸せになるために。


私も同感だ!!

「楽しむ」をもう一度、頭の中にインプットしなおして、
仕事と人生を、心から楽しむように生きていこう!!
by seidai0191 | 2011-10-13 07:41
<< 「継続は力なり」 人生観 >>