人気ブログランキング | 話題のタグを見る
指導とは
昨晩は石川県の少林寺拳法を陰ながら支える会の
石川県少林寺拳法振興会の定時総会・・・
実はその会の副会長をおおせつかっている。

各道場の先生方や県連盟の役員の方々と共に総会が終わってから会食・・・・

年々、剣士が減っている状態の報告があり、残念に思っている。
このことは日本の武道界、全般に言えることであるが、
精神力を鍛える為にも、子供たちは武道を少しでも学ぶべきだと思う。
子供たちだけではなく、親世代にも通ずることだ。

日本人のDNAが目覚めてくるのと思う!!

「指導とは相手に押し付けることではなく、
                       相手の良いところを引き出すことである。」


こんなことも、勉強できる!!
by seidai0191 | 2010-06-05 07:44
<< 目は高く、頭は低く、心は広く 一知って、一実行 >>