人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タケノコ
昨日は今月初めて、お休みをもらい、女房の実家の竹林へ清掃に!!
冬の間、雪や風で傷んだ竹を伐採、そしてその後の始末等々・・・・
あいにく雨・・・・・・・
例年なら、もっと早い時期に清掃に行くのだが、なかなか休みが取れず強行した。
すると、もうタケノコが顔を出していた!!
清掃と、タケノコ掘りと同時に・・・・・こんなことも初体験!!
どうにか、一つの山だけの竹林の清掃が終わったが、あと二つの竹林が残っている~~~~

おかげで、晩飯には とりたてタケノコ
私はタケノコが大好きで、刺身にして食した。
ちなみに、タケノコご飯・タケノコのおつゆ・タケノコの煮物、そして刺身!!

うまかった!!

今年は表年になる為、連休はタケノコ堀に明け暮れることになりそうだ。
by seidai0191 | 2010-04-12 08:09
<< 老婆心 初体験!! >>