<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
子犬
今年の1月11日に女房の実家に子犬が5匹生まれました。
甲斐犬のミックス犬です。
女房の実家にはすでに外に3匹、家の中に小型犬2匹の5匹が居るので
私も生まれた1匹を引き取ることにしました。
犬は大好きですが、今まで一度も飼ったことはなく、少し不安です。
只今、本を買って勉強中です!!
3月の下旬には引き取る予定でいます。
大工さんに頼んで犬小屋も造ってもらっています。
楽しみやら不安やら、交互している今日この頃です。
欲しい人は無料で差し上げますよ。先着順です。
[PR]
by seidai0191 | 2006-02-23 15:19 | Comments(0)
インフルエンザ
2月2日 東京へ朝早くからの出張・・・・
(財)建築環境・省エネルギ-機構への評定ヒアリング
朝5時に起床したところ、頭が重く、熱を計ると38.2度・・・
身体か気だるく、とても辛い症状でした。しかし出張を取り止めるわけにもいかず、
金沢駅から東京へと向かう。ヒアリングは無事終わり、とんぼ返りで金沢へ・・
駅から掛かり付けのお医者さんへ直行・・・・
「インフルエンザA型です。」・・・・・
「タミフル」を五日分渡され、すぐに飲みました。翌日は37.3度・・・1度も下がり
私自身もビックリです。
7~8年、寝込んだことが無かったのですが、こんなに良く効く薬が開発されたのは
いつ頃なのでしょうか・・・・?
世界は日々進歩していることを痛感しました。
[PR]
by seidai0191 | 2006-02-09 14:12 | Comments(0)