<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
感謝!!
先日、家の完成引渡しが、2件ありました。
各設備機器の取り扱い説明と家全体の使い方等々の説明が終わり、引渡し書や保証書、
鍵等々をお渡しして、簡単な引渡式を済ませ、お客様と雑談をした中で、2件のお客様から
同じ内容のお礼を言われました。
「寺谷さんに頼んで、本当に良かった!! 有り難う」
この言葉を聞いたとき、本当に嬉しくなり、感謝する気持ちで一杯になりました。
こちらが「有り難うございました」という前にお客様から先に言われ、本当に感謝・感謝の
嬉し泣きの一日でした。
これからも、そんな気持ちを大切にして、
お子さんやお孫さんの時代まで長持ちする家づくりに精進しようと思います。
[PR]
by seidai0191 | 2005-09-24 14:26 | Comments(0)
イヤになります・・・残念!!
先日、家をリフォ-ムしている方から電話があり、依頼した工務店の不甲斐無さに、
イヤになり、相談と言うか、愚痴と言うか・・・なにしろ2時間近くお話をお聞きしていました。
広告で、なんとなくデザイン性に優れている会社だと思い依頼したらしいです。
契約の時は、「木」のことなら何でも解ります。お任せ下さい!!・・・と言っていたと言うことでした。しかし、担当の現場監督は、この業界に入って2~3ヶ月のまったくと言っていいほどの素人・・・そして、大工さんをはじめとして、各業者の職人さん達も、仕事が雑というか、
下手というか、気にくわなくて、仕上がったら、手直しばかり、反対にご夫婦が現場監督をしているぐらいだったとのことでした。床は目で見てもわかるくらいの、ヒ-玉が転がる傾斜、だから仕上がった処に家具を置くと壁との間にスキマができる・・・・
「全部、やり直ししてほしい」「新しく、快適に生活する為のリフォ-ムなのにリフォ-ムする前より悪くなった」・・・etc・・・・こんな会話を2時間ぐらいしていました。
私は、話の内容を聞き、こんな業者が存在している事態が間違っている事だし、お客様は
リフォ-ムをすることによって夫婦喧嘩や家族同士の愚痴の言い合い、こんな可哀想な事は
同業者としても残念でなりませんでした。
いろいろアドバイスはさせていただいたのですが、ほんとうに残念事です。
皆さんも、新築・建て替え・リフォ-ムする時の業者選びは慎重にして下さい。
会社が大きいから、宣伝をしているから、社員が多いから、そんな事で決めたら
後悔しますよ!!
[PR]
by seidai0191 | 2005-09-10 11:34 | Comments(0)