人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真心
晴天は3日も続かなかった~~  今日は曇りで雨がポツポツと・・・・・・

昨日は午後から訪問したある会社で、とっても美味しいコーヒーが出された。
お聞きするとコーヒー豆は一般用で、たいしたものは使っていないと言うことだった。

帰りの車でよくよく考えてみると、
コーヒーをたててくれた女性に原因があるのではないかと思った。

当社でもコーヒーメーカーで朝、コーヒーをたててくれる。
たててくれるスタッフによって味が違うのは感じていたが、
その会社の女性の気持ちがコーヒーの味に出ていたのではないだろうか・・・・

「ご来社頂いて、有り難うございます。今後も宜しくお願いします!!」

そんな気持ちがコーヒーに入っていて、美味しく感じたような様な気がした。

当社のスタッフ達も、そんな気持ちでコーヒーをたてていると思うが、
一人ひとり、味が違う・・・・

豆の量、水の量でも違ってくるのは当然だし、
気持ちの持ち方かも違っているのは当然だ。

誰が美味く感じるかは趣向によっても違ってくるので何とも言えないが

「少しでも美味しく」と言う気持ちで、コーヒーをたてると

もっと美味しいコーヒーができて、お客様にも喜んでもらえると思う。

そして、コーヒーやお茶の出し方一つにしても

真心から、「ご来社頂いて有り難うございます。」と言う気持ちで

お出しすると、しないのとでは、コーヒーやお茶の味や旨みが違ってくる!!

どんなことでも
気持ちを込めて、心をこめて取りかかろう!!

こんなことも、セイダイが一流になる一歩かもしれない!!    頑張っていこう!!
by seidai0191 | 2010-06-26 07:52
<< 一生、青春だ!! 集中 >>