人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川柳-4

川柳-4

『お隣さん、普通の家で、ブツブツぼやく、私の家は高性能、いつも、ニコニコ笑顔です。』

一般性能の家では、結露が発生し、その濡れた部分の木材は腐り、
カビ・ダニの発生する原因にもなり、
室内の温度差が、冷暖房器具の稼働している部屋と、そうでない部屋や廊下等々では
20度ぐらいの差が生じる。梅雨時はジメジメ・シトシト、そして光熱費が多くかかる。
高性能省エネ住宅では、梅雨時も快適、温度差が僅少、結露の発生もなく、
家の中はいつも新鮮空気で一杯
さらに、光熱費が半減され、さらにCO2削減にも貢献している。

お隣の家は一般性能の家を建てて、私の家と比べながら 「失敗した」等々の
ボヤキを聞くが、私の家は高性能で、
ちょっと「優越感」を感じながら笑顔で暮らしている
by seidai0191 | 2009-12-03 11:33
<< 今年最後の勉強会 最優秀賞 >>